後発医薬品を知ろう|フィプロフォートで寄生虫駆除・予防もバッチリ!

フィプロフォートで寄生虫駆除・予防もバッチリ!

後発医薬品を知ろう

重なっている薬シート

フィプロフォートというのはフロントラインプラスの後発医薬品です。後発医薬品という言葉は聞き慣れないかもしれませんが、後発医薬品というのはジェネリック医薬品と同じ医薬品を表しています。

通常、医薬品には新薬と後発医薬品の2種類があります。
新薬というのは初めて製薬会社が開発した医薬品です。新薬は費用も時間もかけられていますので、開発されていから一定期間は独占販売できる権利を持っています。しかし、独占販売できる期間が過ぎると、他の製薬会社に製法や成分などが公開され、どこの製薬会社でも簡単に製造ができるようになります。費用も時間もかけずに開発ができますので、その分安い金額で販売されます。こうして誕生した医薬品が後発医薬品になります。

ノミやマダニ駆除薬で言えば、新薬がフロントラインプラス、後発医薬品がフィプロフォートとなります。
ブランドにこだわるという方はフロントラインプラスを選ぶかもしれませんが、特にブランドにはこだわらない、とにかく安い薬が良いという場合にはフィプロフォートがおすすめです。

こうした医薬品は、動物病院でしか処方してもらえないと思っている方が大半ですが、実際には通販でも購入可能です。
ただ、フィプロフォートを購入できる通販サイトというのは海外サイトとなります。しかし、海外医薬品販売サイトであっても個人輸入代行業者を利用すれば、国内の通販サイトと変わらない手続きで注文ができます。こうしたサイトを通して注文すれば、より手軽で安価に手に入れることができるでしょう。