ペットに合わせて選ぶ|フィプロフォートで寄生虫駆除・予防もバッチリ!

フィプロフォートで寄生虫駆除・予防もバッチリ!

ペットに合わせて選ぶ

ピンクの錠剤

フィプロフォートはノミやマダニの駆除薬です。日本だけではなく、海外でも広く使用されている薬で、安心安全に愛犬へ使用することができます。
フィプロフォートを使用することで、使用後24時間以内にノミやマダニを駆除できる効果はほぼ100%となっています。特に使用して副作用が起こる訳けでもありませんので、多くの動物病院でフィプロフォートが処方されます。
また、フィプロフォートというのは駆除に効果があるだけではなく、予防にも高い効果があります。ですから、定期的に使用することで、ノミやマダニの予防にも効果があるということです。

ただ、フィプロフォートというのはいくつか種類があります。ペットの種類や体重、性格などに合わせててきしたタイプを選ぶようにしましょう。

フィプロフォートの形状には大きく2つのタイプがあります。
まずは、スポットオンタイプです。スポットオンというのは、皮膚に直接塗布するタイプとなっています。首筋に専用の液体を垂らすだけで、全身に効果が発揮されます。
次に、スプレータイプです。スプレータイプは液体が広範囲に噴出するようになっており、吹きかけるだけで全身のノミやマダニの予防・駆除効果があります。
どちらも使用方法は簡単なので、初めて使用される方でも問題なくお使いいただけるでしょう。

様々なタイプのフィプロフォートが個人輸入代行という通販で購入することができますので、動物病院へ行くことが難しい、面倒という方でも気軽に購入いただけます。